こんにちは!仁瓦工業です。
私たちは、南埼玉郡宮代町を中心に屋根の葺き替え工事、補修・リフォーム工事、雨樋工事など「屋根」をキーワードにした様々な施工を行っている地域密着型の会社です。
今回は、その中から雨樋工事・修理についてのご紹介をしたいと思います。

建物は水分が大敵なんです!

屋根に溜まらないよう雨水をスムーズに降ろして下水へと導く役割を担っているのが「雨樋」です。付近にある広葉樹などの落葉によって雨樋が詰まりやすくなる場合があります。
雨水が詰まると建物の外壁が汚れたり、更には寿命を縮める原因になったりします。建物にとって水分は大敵であり、どれだけ良い状態を保てるかが非常に重要なのです。

また、雨樋を固定している金具の腐食や変形は建物にダメージがかかりやすく、併せて進行速度も早まります。
そういったことに繋がる前に、雨樋の清掃や固定具も含めた定期的な点検を行うことをお勧めしております。

屋根診断してみませんか?

屋根はお家の中で、永く快適に過ごせる状態を保つための重要な役割を担っていますが、経年劣化は避けることができません。
大切なお家を長く保つために、あらゆる状況に応じた適切な雨樋工事を行うことがとても大切です。
些細なことでも構いませんので気になることがございましたら、一度お気軽に仁瓦工業までご相談・ご質問ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


仁瓦工業|屋根の葺き替え・補修工事・雨樋工事
〒345-0835
埼玉県南埼玉郡宮代町宮代台2-17-6
電話/FAX:0480-48-5249