こんにちは、埼玉県南埼玉郡の仁瓦工業です!

弊社では、屋根に関する様々な工事を行っています。

今回は、その中から屋根の補修工事について簡単にご紹介します。
職人が屋根に上って作業を行っているようすを見かけたことのある方もいらっしゃると思いますが、補修工事もその中の大切な施工の1つです。

それでは見ていきましょう。

屋根の補修工事とは

漆喰工事:屋根の補修工事
建物の他の部分と同様に、屋根もひび割れたり、反り返ったりしたりして、時間の経過とともに劣化していきます。
劣化した屋根をそのままにしておくと、暴風雨や地震などの災害の衝撃に耐えきれなくなった瓦が落下したり、隙間から浸水して雨漏りの原因になったりします。

例えば、瓦屋根をイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。
瓦屋根は昔から漆喰によって1つ1つを接着していますが、漆喰は長年の雨風や紫外線、温度変化にさらされてダメージを受けます。
そうなると漆喰は十分な効果を発揮できなくなり、そのダメージはやがて瓦本体にまで達してしまうのです。

そこで補修工事の出番です。
職人が専門知識とノウハウを生かして、前述の漆喰の塗り直しはもちろん、瓦自体を交換したり、屋根全体を塗装したりして、元の強度を回復させる施工を行い、そうした危険を回避するというわけです。

屋根の補修工事は実績豊富な仁瓦まで!


屋根というのは建物の中でも目の届きにくい場所の1つです。
また、一般の方が無理に状態を確かめようと上ったりすると、怪我のおそれも出てきます。

ぜひ、定期的な点検や補修は仁瓦工業までお気軽にご相談ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!


仁瓦工業|屋根の葺き替え・補修工事・雨樋工事
〒345-0835
埼玉県南埼玉郡宮代町宮代台2-17-6
電話/FAX:0480-48-5249