こんにちは、南埼玉郡宮代町の仁瓦工業です!
弊社は屋根工事全般から、補修、雨樋工事、漆喰工事、雪止め設置工事まで幅広く施工しております。

 

さて、先日11/9・11/10は天皇陛下の即位を祝う祝賀行事がございましたね。

9日の国民祭典、10日の祝賀御列の儀、どちらも天皇陛下の笑顔が印象的でした。

そして、皇后様が何度か涙を拭われるお姿には、心打たれるものがございました。

 

女優の芦田愛菜さんの陛下への祝辞の中に、「陛下は松尾芭蕉の『奥の細道』をお読みになったことがきっかけで『水』にご関心を持たれ、長きにわたってご研究をなさっているとお聞きしました。そして、水を通して世界のさまざまな問題を捉え、そのことが平和につながるとのお考えをお持ちであると知るに至りました。」という言葉がありました。

 

きっかけがあってそこから関心をもち、研究をし、そして還元していく、という陛下の考え・行動は、日本国民の規範的なものであると思いました。

 

令和という時代が、良い時代となりますように祈ると共に、

弊社もこの時代に貢献できるように精進して参る所存です。

 

今後も、仁瓦工業をよろしくお願いいたします。

 


仁瓦工業|屋根の葺き替え・補修工事・雨樋工事
〒345-0835
埼玉県南埼玉郡宮代町宮代台2-17-6
電話/FAX:0480-48-5249